ガンダムヘビーアームズ改
機体の概要
機体の特徴
格闘が乏しい機体で、レバー下+格闘以外は格闘が存在しない。
射撃+ジャンプで敵に向かって突進する移動が可能。移動中、射撃+格闘で一斉射撃と、レバー下+格闘による攻撃を出すことが可能。
格闘+ジャンプはレバー左右で側宙、上下などで月面宙返りとなる。着地のフェイント等で使っていこう。格闘ボタンによるホーミングミサイルのみ、行動中に発射可能。月面宙返り利中であれば、射撃+格闘の一斉射撃を出すことが可能。
敵として登場したときの対応
射撃系の機体ではあるものの、接近されてビームガトリングを使われると厄介なため、中距離を維持して戦っていこう。
変則的な動きをしてくる場合は、無理にこちらを狙わず、敵の相方を狙ってしまうのも良い。
射撃
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
射撃 | ビームガトリング |
格闘 | ホーミングミサイル |
射撃+格闘 | 一斉射撃 |
射撃+ジャンプ | 特殊移動 |
格闘チャージ | マイクロミサイル |
格闘+ジャンプ | 月面宙返り 側宙 |
格闘
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
レバー下+格闘 | 回転斬り |
格闘攻撃派生
覚醒技
- バレットダンス