2対1になるように心がける

twitter google+ LINE はてなブックマーク

このゲームは2対2で戦うゲームとなっています。(3対3は、また別途紹介します。)

このため、常に味方同士で協力して敵と戦うようにしましょう。

一番有効な戦い方は、2対1の状態を作り出すことです。

いつの間にか1対1の状態になってしまうことも多々ありますが、そうした時には積極的に味方に接近し、もう片方を攻撃するようにしましょう。

必ずしも遠くに離れている状態で有る必要はなく、敵をダウンさせて一時的に2対1にする方法や、敵を遠くに飛ばすような攻撃で敵を遠くに移動させ、その間に2対1で戦うようにするなど、さまざまな方法で有利な状況になるようにしましょう。

ただ、必ずしも常に2対1が良いというわけでもありません。

特に、比較的遠距離から広範囲に攻撃を及ぼす武器を持つ敵に対しては、一人がその敵を追いかけて武器を使わせないようにし、もう一人で残りの1体を倒すようにするとよいでしょう。

いずれにしろ、あくまで2対2で戦うゲームですので、自分が敵を圧倒しているからといって、味方が敵に圧倒されていたら負けてしまいます。常に味方の位置を把握し、協力し合いながらプレイしていきましょう。

逆に、こちらがダウンした場合は、早くに立ち上がるなどして、味方を一人にしない、ということを考える必要もあります。

もし、味方と共に二人ともダウンした場合は、立ち上がるタイミングをほぼ同じにする工夫も必要です。