弾数管理をしよう

twitter google+ LINE はてなブックマーク

このゲームは右下側に主に弾の数などが表示されます。

この弾の数以上に弾を使ってしまうと、弾が無くなり、攻撃ができなくなります。

あまりにも無駄に弾を撃たないように、調節しながら戦いましょう。

なお、武器によっては弾を使い切った後にもう一度ボタンを押すことで、弾を補充することができるものもあります。(リロード方式)

一方、時間の経過によって自動的に回復する武器も多々あります。(エネルギー回復方式)

このほか、弾数を使い切った後に回復する方式もあります。(撃ちきり自動回復方式)

リロード方式は、弾数が少なくなったらあえて使い切り、リロードをするようにしましょう。

これは撃ちきり自動回復方式でも同様で、あえて全弾撃ちきって、自動回復するのを待ちましょう。

エネルギー回復方式は、使っていって弾数が0近くまでになると、本当に撃ちたいときに連続して撃てない、ということになりかねませんので、特に慎重に弾数管理をする必要があります。

やたらめったら撃つのではなく、着地狙い以外は無理に連射せず、単発で様子を窺っていきましょう。

時には何もせずに回避のみ優先して弾数回復を図るのも重要です。