ユニコーンガンダム
機体の概要
機体の特徴
射撃はやや発生が遅いので、ブーストキャンセルする場合は少し遅めにする必要がある。撃ちきり後のリロードのため、弾数管理はしっかりとしよう。
射撃チャージは小さなビームを連射する。レバー操作で発射方向を変更できる。
射撃+格闘は通常の射撃の後に出すこともできるので、射撃が当たったら使って連続攻撃をしよう。
格闘+ジャンプは、比較的敵を拘束する時間が長いので、一対一で味方に別機体を任せられる時などに使うと良い。
ゲージが溜まったときに射撃+ジャンプを押すと、別形態ユニコーンガンダムNT-Dになることができる。
射撃チャージは発射は遅いものの、弾速の早いビームを放つことができる。
射撃+格闘は移動しながらでも使用できる小さなビームを放つ。
射撃+ジャンプは敵に向かってサーベルを投げつける。
格闘+ジャンプは前方半月状に対して比較的広い距離にビームを薙ぎ払う。敵が2体固まっている時や、横移動している敵などに使っていこう。
敵として登場したときの対応
NT-D状態の時は格闘攻撃の能力が高まっているので、無理に接近せずに中距離を維持しつつ戦っていこう。
ビームマグナムはリロード型のため、隙ができるタイミングを見て、攻撃を当てていくと良い。
ユニコーンガンダム 射撃
ボタン操作 | 名称 |
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射撃 | ビームマグナム |
射撃チャージ | ビームガトリングガン |
射撃+格闘 | ハイパーバズーカ |
射撃+ジャンプ | NT-Dシステム |
ユニコーンガンダム 格闘
ボタン操作 | 名称 |
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格闘 | ビームサーベル |
格闘+ジャンプ | タックル |
レバー上+格闘 | 蹴り |
レバー左右+格闘 | パンチ |
レバー下+格闘 | タックル |
格闘+ブースト移動 | 斬り抜け |
ユニコーンガンダム 格闘攻撃派生
ユニコーンガンダムNT-D
ユニコーンガンダムNT-D 射撃
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
射撃 | ビームマグナム |
射撃チャージ | 高出力ビームマグナム |
射撃+格闘 | ビームガトリングガン |
射撃+ジャンプ | サーベル投げ |
ユニコーンガンダムNT-D 格闘
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
格闘 | ビームサーベル |
格闘+ジャンプ | 薙ぎ払い |
レバー上+格闘 | タックル |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 斬り上げ |
格闘+ブースト移動 | 斬り抜け |
ユニコーンガンダムNT-D 格闘攻撃派生
覚醒技
- ガンダム!俺に力を貸せ・・・!