ターンX
機体の概要
機体の特徴
射撃チャージは少し立ち止まってからのビーム攻撃。ダウン効果があるので、敵をダウンさせて敵僚機を狙うときなどに有効。
射撃+格闘はレバー下と同時に押すと照射攻撃、それ以外はバズーカ攻撃となる。出し間違いに注意。バズーカは射撃からつながるので、敵をダウンまでもっていくのに適している。
射撃+ジャンプはレバー無しだとその場で分離して射撃を行う。レバーありだと、敵の方に分離したパーツが飛び、敵に接触した後、ビーム攻撃を行う。分離中でも移動が可能なため、回避しつつの攻撃ができる。
格闘+ジャンプは敵を掴んだ後短時間で大ダメージを当てる攻撃。足は止まるので、敵の僚機から攻撃を受けない時に格闘攻撃に組み入れていこう。
レバー下+格闘の攻撃は敵にロープを発射し、当たると引き寄せることが可能。そのあとにいろいろと格闘攻撃をしていこう。
覚醒技は攻撃範囲が広いので、敵が固まっているところであえて使っていくのも一つの手。
敵として登場したときの対応
近距離から中距離が強い敵のため、多くの機体にとっては脅威となる敵。
敵の格闘からの脚部メガ粒子砲が、格闘がフェイントになって厄介のため、敵の格闘に無理に反応せずに、格闘のさらに先を読んで回避行動をとろう。
無理に接近するとオールレンジ攻撃で反撃も食らうので、あまり接近しすぎるのも注意が必要。
可能であれば味方の機体と共に行動し、戦うときは2人がかりで挑んでいくと良い。
射撃
ボタン操作 | 名称 |
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射撃 | 溶断破砕マニピュレーター |
射撃チャージ | 脚部メガ粒子砲 |
射撃+格闘 | バズーカ / ビームライフル【照射】 |
射撃+ジャンプ | 分離攻撃【一斉射撃】/【オールレンジ攻撃】 |
格闘
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
格闘 | ビームサーベル |
格闘+ジャンプ | シャイニングフィンガー |
レバー上+格闘 | 突き |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 引き寄せ |
格闘+ブースト移動 | 斬り抜け |
格闘攻撃派生
覚醒技
- 月光蝶