ガンダムスローネドライ
機体の概要
機体の特徴
射撃チャージは威力のある弾を発射する。
射撃+格闘は複数のミサイルが同時に発射して敵に向かって飛んでいく。
射撃+ジャンプは武器を投げつける。当たると敵は打ち上がる。
格闘+ジャンプはレバー左右と同時だと、そちらの方向にふわりと飛びながら移動する。それ以外だと、上空に飛び上がり、その場で技を出す。この技は、味方機へのロックオンが無効化される効果があるので、味方が2体に追われている時や、味方が覚醒中で連続攻撃を狙える時など、要所要所で使っていこう。逆に、敵に自機が狙われている時は使わないようにしよう。障害物に隠れて使うのもお薦め。
覚醒技は照射攻撃。照射中にレバー操作で照射位置の変更もできる。
敵として登場したときの対応
敵味方機へのロックオン効果無効の技「GNステルスフィールド」が厄介なので、やってきたと思ったらこちらにも攻撃をしてけん制しよう。ロックオン効果無効状態の時は、敵の味方機に赤い輪っかが付くので、それで敵がGNステルスフィールドをやっているか判断できる。もしくは、敵機を見て、空中に背面から赤い光の粒子を出しながら浮いて動きが止まっている時が該当する。
射撃
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
射撃 | GNハンドガン |
射撃チャージ | GNハンドガン 高出力 |
射撃+格闘 | GNミサイル |
射撃+ジャンプ | GNビームサーベル【投擲】 |
格闘+ジャンプ | GNステルスフィールド 特殊移動(レバー左右) |
格闘
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
格闘 | GNビームサーベル |
レバー上+格闘 | 突き |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 打ち上げ |
格闘+ブースト移動 | 斬り抜け |
格闘攻撃派生
覚醒技
- 死んじゃえばいいよ!