メタス
機体の概要
機体の特徴
変形も可能な機体。
射撃チャージはいったん止まってから大きめのビームを放つ。着地取りなどに使っていこう。
射撃+格闘はビームの連射。
射撃+ジャンプは自機と味方の弾数の回復が可能。
格闘チャージは自機と味方の耐久値の回復ができるものの、1回の出撃につき1回のみ。
格闘+ジャンプはレバー無しだとその場で飛び上がる動作をし、レバーありだとその方向に向かって変形をして飛行形態になる。
変形中の多くの技は通常時と同じものの、射撃は2連ビームとなる。
敵として登場したときの対応
機体としては標準的な機体ため、基本に沿って攻撃しよう。
修理行動で耐久値を回復されると厄介のため、倒すときは一気に倒してしまうと良い。
メタス 射撃
ボタン操作 | 名称 |
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射撃 | アーム・ビーム・ガン |
射撃チャージ | アーム・ビーム・ガン 高出力 |
射撃+格闘 | アーム・ビーム・ガン【連射】 |
射撃+ジャンプ | 補給行動 |
格闘チャージ | 修理行動 |
格闘+ジャンプ | 急速変形 |
メタス 格闘
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
格闘 | ビーム・サーベル |
レバー上+格闘 | 突き |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 斬り |
格闘+ブースト移動 | パンチ |
メタス 格闘攻撃派生
メタス 変形 射撃
ボタン操作 | 名称 |
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射撃 | 2連ビーム |
射撃+格闘 | アーム・ビーム・ガン【連射】 |
射撃+ジャンプ | 補給行動 |
格闘チャージ | 修理行動 |
格闘+ジャンプ | 急速変形 |
覚醒技
- ビーム・サーベル【投擲】