ジ・O
機体の概要
機体の特徴
射撃+格闘は敵に向かって左右にビームソードを発射する。直線的には飛ばないため、射撃からの連携には不向き。敵の移動方向を狭める意味で使っていこう。
射撃+ジャンプは敵前方に向かって高速移動。その後、射撃ボタンを押すとビームを出すことができる。
格闘チャージは最初にビームを放ち、そのあと射撃ボタンを押すと、さらにビームを発射する。敵へのけん制等に使っていこう。
格闘+ジャンプは敵を掴んで攻撃する。掴んだ後に格闘ボタンを連打すると、さらに与えるダメージが増える。
レバー下+格闘はゲージが溜まっていると使用可能。周囲に対して敵を足止めするフィールドを発生させるので、敵の起き上がりや敵の上空を取ったときに使い、その後の連続攻撃につなげよう。味方も巻き込むので注意。
敵として登場したときの対応
機体が大きく、主に接近攻撃が強いため、中距離から射撃戦で倒していこう。
スライディングビーム射撃がフェイントのように感じられて厄介なものの、見て慎重に対応しよう。1発目だけでなく、その後の2発目にも注意が必要。
起き上がりや敵が上空に居る際にはプレッシャーにも注意。できるだけ距離を離れて戦うようにする必要がある。
射撃
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
射撃 | ビームライフル |
射撃+格闘 | ビームソード 投擲 |
射撃+ジャンプ | 特殊移動 |
格闘チャージ | スライディングビーム射撃 |
格闘+ジャンプ | ビームソード 突き刺し |
格闘
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
格闘 | ビームソード |
レバー上+格闘 | 掴み |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | プレッシャー(ゲージが溜まっている時のみ) |
格闘+ブースト移動 | 斬り抜け |
格闘攻撃派生
覚醒技
- 巨大ビームソード