ガンダムサンドロック改
機体の概要
機体の特徴
射撃はマシンガン系の攻撃をする。誘導性能は低いため、敵にばらまいていくことでプレッシャーを与えていこう。
格闘チャージは一定時間、敵のロックを外すことができる。一気に敵に接近するときや、敵から逃れる時に使用していこう。1機体につき、1回のみ使用可能。
射撃+格闘は手元の武器を直線状に投げつける。
射撃+ジャンプは敵に向かって突進していく。途中に格闘を押すと、格闘へつなげることが可能。移動中は射撃攻撃を防ぐことができるので、着地の最後のあがきにも活用可能。
格闘+ジャンプは敵を掴む。その後、格闘ボタンを連打すると、ダメージを上げることができる。
敵として登場したときの対応
敵がゼロシステムを使って接近している時は逃げ回ってやり過ごそう。1回しか使用できないため、1度やり過ごせば撃墜するまで次の使用は無いので、その後は安心して戦うことが可能。
射撃+ジャンプはこちらの攻撃を防ぎつつ突進してくるので、こちらも無理をせずにステップ等で回避に専念し、移動し終わった後、攻撃を当てていこう。
射撃
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
射撃 | ビームサブマシンガン |
格闘チャージ | ゼロシステム始動 |
射撃+格闘 | ヒートショーテル 投擲 |
射撃+ジャンプ | 特殊移動 |
格闘
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
格闘 | ヒートショーテル |
格闘+ジャンプ | ヒートショーテル 捕縛 |
レバー上+格闘 | 突き |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 打ち上げ |
格闘+ブースト移動 | 斬り |
格闘攻撃派生
覚醒技
- ヒートショーテル連続攻撃