ガンダムMk-II
機体の概要
機体の特徴
射撃は撃ちきり後にボタンを押すことでリロードされる。弾数が少ないので、弾数管理はしっかりと行い、弾数が少なければ使い切って早めにリロードしておこう。
射撃+ジャンプは複数のミサイルが敵に向かって進む。混戦状態のところで使えば、他の敵にも当たるかもしれない。基本は射撃+格闘のバズーカを織り交ぜて戦い、弾が無ければこちらを使うなどの活用も可能。
ゲージが溜まっていること格闘+ジャンプでスーパーガンダムに一定時間なることができる。
スーパーガンダムは通常時とは異なる攻撃が可能。主に射撃系の攻撃で、変形もできる。
射撃チャージ、格闘チャージはともに照射攻撃となっている。スーパーガンダムになっている時間には限りがあるため、両方とも溜めて時間差で使っていこう。
射撃+格闘は威力の高い攻撃なので、敵の着地を狙っていくと良い。
射撃+ジャンプは弾数の多いミサイルのため、敵を動かす役割にできる。敵のブーストを減らすような使い方も有効。
敵として登場したときの対応
通常時はそれほど怖くないものの、スーパーガンダム形態になったときには照射系攻撃を中心に、敵を注意してみておく必要がある。
それ以外は普通に戦えば問題ない。
ガンダムMk-II 射撃
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
射撃 | ビームライフル |
射撃+格闘 | ハイパーバズーカ |
射撃+ジャンプ | ミサイルランチャー |
格闘+ジャンプ | スーパーガンダムに換装 |
ガンダムMk-II 格闘
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
格闘 | ビームサーベル |
レバー上+格闘 | 斬り上げ |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 斬り上げ |
格闘+ブースト移動 | 斬り上げ |
ガンダムMk-II 格闘攻撃派生
スーパーガンダム
スーパーガンダム 射撃
ボタン操作 | 名称 |
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射撃 | ロングライフル |
射撃チャージ | ロングライフル照射 |
格闘チャージ | ロングライフル照射 |
射撃+格闘 | ロングライフル高出力 |
射撃+ジャンプ | 14連装ミサイルポッド 一斉射撃 |
格闘+ジャンプ | ガンダムMk-IIに換装 |
スーパーガンダム 格闘
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
格闘 | ビームサーベル |
レバー上+格闘 | 斬り抜け |
レバー左右+格闘 | 斬り上げ |
レバー下+格闘 | 斬り上げ |
格闘+ブースト移動 | 斬り抜け |
スーパーガンダム 格闘攻撃派生
スーパーガンダム 変形 射撃
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
射撃 | ロングライフル |
射撃チャージ | ロングライフル照射 |
射撃+格闘 | ロングライフル高出力 |
射撃+ジャンプ | 14連装ミサイルポッド 一斉射撃 |
格闘+ジャンプ | ガンダムMk-IIに換装 |
覚醒技
- ロングライフル 最大出力