フルアーマー・ガンダム
機体の概要
機体の特徴
射撃+格闘は敵に向かってミサイルを直線状に数発発射する。射撃から繋がるので、最後の締めに使っていこう。
射撃+ジャンプは大量のミサイルを敵に向かって発射する。全弾が敵に当たるわけではなく、一部が当たる。敵の行動を促すことができるので、ブーストを消費させて着地を別の攻撃で拾おう。
格闘+ジャンプはビーム攻撃を防ぎつつ、敵に突進可能。その後、格闘ボタンを押せば格闘攻撃が可能。射撃ボタンを押すと、大き目なビームを出すことができる。
敵として登場したときの対応
多数のミサイルでこちらの行動を促すので、ブースト管理をしっかりと行って余裕を持たせておこう。
敵は特殊移動でビームを弾きつつ寄ってくる。ビーム以外の攻撃で敵の接近を防せごう。
射撃
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
射撃 | 2連装ビームライフル |
格闘 | ビームサーベル 2連装ビームライフル |
射撃+格闘 | ロケットランチャー |
射撃+ジャンプ | 追加装甲内蔵ミサイル |
格闘+ジャンプ | 特殊移動 |
格闘
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
格闘 | ビームサーベル 2連装ビームライフル |
レバー上+格闘 | タックル |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 斬り |
格闘+ブースト移動 | 斬り抜け |
格闘攻撃派生
覚醒技
- ケリを・・・つけてやる!
- グリッサンド