ドム
機体の概要
機体の特徴
地走系の機体。
射撃はバズーカになっている。撃ちきり後リロード方式なので、弾数が少ない時は使い切ってしまおう。
射撃+格闘はマシンガン。こちらも撃ちきり後リロード方式。
射撃+ジャンプでドムを呼び出すことができる。一定時間経過するか、自らが射撃を行うといなくなる。射撃時に一緒のバズーカを撃ってくれるので、単に中距離戦だけでなく、接近戦で格闘を仕掛けられそうなときに事前に使っていくなどしよう。
格闘+ジャンプは左右に移動する。移動中に射撃ボタンを押すと、さらに移動距離が延び、そして最後にバズーカを放つ。使い分けて敵を翻弄しよう。
格闘チャージは敵に当たると敵を行動不能にさせることができる。かなり接近しないと当たらないため、使いどころは難しいが、格闘戦などで織り交ぜていこう。
覚醒技は格闘攻撃のため、通常の格闘からの連続技を狙っていこう。
敵として登場したときの対応
地走系なので、味方と敵に対してL字になるような配置を心掛け、射撃戦で倒してしまおう。
射撃
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
射撃 | ジャイアント・バズ |
射撃+格闘 | ザク・マシンガン |
射撃+ジャンプ | ドム【呼出】 |
格闘チャージ | 拡散ビーム砲 |
格闘+ジャンプ | 特殊移動 |
格闘
ボタン操作 | 名称 |
---|---|
格闘 | ヒート・サーベル |
レバー上+格闘 | 打ち上げ |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 武器投擲 |
格闘+ブースト移動 | 斬り抜け |
格闘攻撃派生
覚醒技
- ジェット・ストリーム・アタック