リゼル

twitter google+ LINE はてなブックマーク

 

機体の概要

 

機体の特徴

射撃+格闘はビームの連射。射撃からは連続攻撃はできないので注意。

射撃+ジャンプはミサイル発射。こちらは射撃からつながるので、連続射撃の最後の締めに使おう。

格闘+ジャンプは照射攻撃。照射後にレバー操作で照射位置を変更可能。

飛行形態に変形も可能。

射撃以外は通常形態に戻って攻撃を行う。

射撃はビームを放つ。一発で敵をダウンさせることが可能。通常形態と弾数を共有している。

射撃+格闘はビームの連射。通常形態と弾数を共有している。

射撃+ジャンプもビームの連射。

敵として登場したときの対応

メガ・ビーム・ランチャーの照射攻撃以外は特筆すべき点もないため、基本に忠実に戦っていこう。

リゼル 射撃

ボタン操作 名称
射撃 ビーム・ライフル
射撃+格闘 ビーム・キャノン【連射】
射撃+ジャンプ グレネード・ランチャー
格闘+ジャンプ メガ・ビーム・ランチャー

リゼル 格闘

ボタン操作 名称
格闘 ビーム・サーベル
レバー上+格闘 叩きつけ
レバー左右+格闘 斬り
レバー下+格闘 斬り上げ
格闘+ブースト移動 斬り上げ

リゼル 格闘攻撃派生

リゼル 飛行形態 射撃

ボタン操作 名称
射撃 ビーム・ライフル
射撃+格闘 ビーム・キャノン【連射】
射撃+ジャンプ ビーム・ライフル 連射

リゼル 飛行形態 格闘

ボタン操作 名称
格闘 ビーム・サーベル

リゼル 飛行形態 格闘攻撃派生

覚醒技

  • ロング・ビーム・サーベル連続攻撃