ビギナ・ギナ

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機体の概要

 

機体の特徴

射撃+格闘は3連続でビームを放つ。射撃から連続攻撃が可能。

射撃+ジャンプは敵に向かって突進しながらビームを放つ。敵に接近する際に織り交ぜていこう。こちらも射撃から連続攻撃ができる。

格闘+ジャンプは移動しながら射撃をする。レバー左右では左右に移動しながら、それ以外は後方に移動してから1発弾を放つ。移動速度は遅いため、近距離での使用は格闘攻撃に負ける可能性があるので、敵の格闘が届かない範囲からフェイントで使おう。

敵として登場したときの対応

標準的な動きしかできないため、基本に忠実に戦っていこう。

突進しながらのビーム攻撃で距離を詰められないように、また、移動撃ちでフェイントに引っかからないように注意。

射撃 

ボタン操作 名称
射撃 ビーム・ライフル
射撃+格闘 ビーム・ランチャー
射撃+ジャンプ ビーム・ライフル&ビーム・ランチャー
格闘+ジャンプ ビーム・ライフル【移動撃ち】

格闘

ボタン操作 名称
格闘 ビーム・サーベル
レバー上+格闘 突き
レバー左右+格闘 斬り
レバー下+格闘 打ち上げ
格闘+ブースト移動 打ち上げ

格闘攻撃派生

覚醒技

  • ビーム・サーベル連続攻撃